NOMUSIC!NOLIFE!的な

UnsplashMarcela Laskoskiが撮影した写真

あの有名なキャッチフレーズって、私たちが抱いている意味と(本当は)全く違うらしいですね。

NOMUSIC!NOLIFE!=音楽も生活も何もかも無い!

世間一般に対して、ご家庭の事情を思いっきりアピールしている「ウチには小さい子供がいるのよ!」の、あのサインも最近は正しくON BOARD と表現されているようです。

日本に住んでいて、その違いについて激しくこだわる必要もないかと思いますが、個人的にNOWORK,NOPAYだけは正しく捉えて欲しいと切に願いますので、あえて、、、

NOWORK,NOPAY=働かない人は去った方が良いですよ

ネイティブにはどんな意味になるのか知りませんが、私が言う場合はコレです。

今日も元気に頑張りましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次