各務原アルプス

土日に社員がお仕事していることは、弊社では珍しくありません。
もちろん振替などでブラックにならないよう、気をつけているつもりです。
先週末もカミノがそんな状況だったので、「大変恐れ多いことでございますが、もしよろしければ不肖ワタクシ・モリタが微力ながら、代わりにお手伝いいたしましょうか?」とお伺いしたところ、

「不要!無問題!」

と一蹴されましたので、泣きながら各務原アルプスを縦走してきました。
感動の全軌跡↓

朝、仕事に行く妻が坂祝町の猿啄城展望台Pにポトっと落としてくれました。
そこから各山々を超え、蘇原の各務原権現山まで。
伊吹の滝登山口まで下りる人が多いようですが、そこから駅まで歩くのと、東山団地あたりに出てふれあいバスの恩恵に預かるのと、迷った挙句後者をチョイス。

球場やVRテクノがあるおかげで思惑通りバス路線は近かったのですが、いかんせん土日ダイヤのため、次を待つのが絶望的。

結果、近くのコンビニまで辿り着き、タクシーが来るまで、からあげくんとビールで一人お疲れ様会でした。

悲しくて私の頬を伝った冷たいものは、途中ヒザの激痛によるものに変わり、最後はやり切った達成感と普段より何倍も美味いビールのおかげで熱い涙に変化しました。

カミノさん、ありがとう。そんな温かい初春の一日を過ごさせていただきました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次